小さな仲間”バレットくん”

[Bullet Group Advent Calendar 2020]16日目の記事です。

はじめまして、デザイナーのodamaです。

 

突然ですが、バレットグループ人事部に小さな仲間がいることをみなさんご存知でしょうか?

その名はバレットくん

f:id:hamadaikon:20201213103422p:plain

  • 就活を頑張っているみんなを 応援することが使命
    バレットグループ新卒採用Instagram@bulletgroup_recruit)で情報を発信中!
  • お世話好きのお調子で、ちょっとドジなリーダータイプ
  • 身長:20.13cm 体重:201.3g
  • 特技:すごく早く飛ぶこと
    速度は約時速2013km( 渋谷から新宿まで約5秒で行けるスピードです)
  • 座右の銘:迷ったら進め 


人事の新卒リクルートを支えるべく今年の5月から正式にメンバー入りました。

 

とはいえ、遡ること2年前からバレットくん構想はスタートし、今に至るまでいろんなバレットくんが作られました。

今回は今のバレットくんができるまでを少しお話ししたいと思います。

 

[ 初代 ]

f:id:hamadaikon:20201213113349p:plain

 

初代バレットくん誕生から2年後、バレットくんを正式に仲間に迎え入れるプロジェクトが立ち上がりました。
バレットくんはどんな人物なのか、どんな仕事に携わってもらうのかなど

関係者による話し合いを重ね、
その後「お世話好きのお調子で、ちょっとドジなリーダータイプ」という人柄から、

弾丸(顔)の長さや大きさやツヤ感、痩せ型かメタボか、メガネ男子かコンタクトか、アウトラインの線色は黒か茶色か、など試行錯誤が繰り返されました。

f:id:hamadaikon:20201213105516p:plain


その結果、1.5頭身のたっぷりした腹回りが愛せる癒し系バレットくんが誕生しました。
f:id:hamadaikon:20201213105513p:plain

 

 

また、バレットグループ新卒採用Instagramでは変化球テイストのバレットくんが登場することがあり、それも楽しみのひとつです。
<ビットマップバレットくん>

f:id:hamadaikon:20201213112043p:plain




バレットくんが活躍する、リクルート情報盛り沢山の新卒採用インスタグラム(@bulletgroup_recruit)のフォローどうぞよろしくお願いします!